【犬☆側】会報NO 12(2016年3月)

*~<2016年 3月の出来事>~*
※~※~※~※~※

◆事務からのお知らせ◆
・【2015年11月~2016年4月期】の「テーマ投稿月間」の終了(3/1)
・【犬☆側】会報NO11 Part1(一斉メール使用)&Part2 (3/17)
・【みんなの情報室・索引整理のお知らせ】(3/18)と追記(3/18)


*~*~*~*~*
◆コメントのまとめと転載のお知らせ◆

🔵【食事】トピへ転載
【ドッグフードの油抜き】(3/9)
🔵【その他・生活面での工夫 】トピへ転載
【寝不足になる飼い主~愛犬と一緒に寝ていますか?~】(3/29)
🔵【ストレス対処 】トピへ転載
【飼い主は自分を責めなくても良い】(3/29)

*~*~*~*~*
~☆投稿された話題から☆~

【病気と治療】
・猫の甲状腺機能亢進症について
・食事とシャンプーによる治療を初めてから4週間経ちました
 ☆途中報告☆

【その他・生活面での工夫 】
・スギ花粉症~アレルギーワンコのお手入れ法が参考になります~

【動物の健康情報】
・「犬・猫の皮膚科・アレルギー科」の専門診察科の情報 
・ハウスダスト対策製品情報 

【人の健康情報】
・アトピーかゆみについて
【アトピーのかゆみ:脊椎細胞活性化が原因 九大が解明】の資料を見つけました
・ココナッツ油の認知症効果について
【ココナツ油に認知症効果根拠なし 消費者庁が措置命令】

===
【つぶやきの小部屋】
★o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~ メンバーへの応援メッセージ
★犬の飼育と猫の飼育を比べてみました
★猫ブームで思うこと
★「してあげられる喜び♪」ヽ(^o^)丿
★(=^・^=)猫の医療も進化しています  等々(詳しくはつぶやきの小部屋で。。)

【犬※側メール便】
★ツイッターの役割って 主になんでしょね?
★ワンコにもピロリ菌⁉
★会報を2部編成にしました^^
★「病気と治療トピ」の目次(検索)を作っています
★タイムラインからの転載 。。。等々

=✱=✱=✱=
~☆情報を求めています☆~
●【災害時のこと】 ~2016.4月 熊本地震~
こちらは 【つぶやきの小部屋】【犬※側メール便】の災害時編 です。私たちが今出来る事、これから備えておきたい事について 情報交換を行っています。


*~*~*~*~*
◆~HP~◆
💛お知らせ欄
【犬☆側】会報NO11(2016年2月)掲載のお知らせ(3/16)
https://sites.google.com/site/2003wankoweb/article-1/quancehuibaono112016nian2yuejiezainoozhirase

◆~ブログ~◆
・【2015年11月~2016年4月期】テーマ投稿月間が終了しました(3/1)
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-386.html
・【犬☆側】会報NO 11(2016年2月)
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-398.html
・ご報告~旧会員&休会中の会員の方へ~
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-407.html

◆~ツイッター~◆ https://twitter.com/2003wanko
参照→ブログ【ワンコ☆そば】◆ツイートまとめ
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-388.htmlから
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-406.htmlまで


====
≪お知らせ≫
【1】今月(4月)は、犬側の継続参加の確認月です。
カテゴリ【サイト運営室】内の 【犬☆側継続参加のための更新手続き】トピックで 更新手続きを行っています。
ご協力をお願い致します。

【2】五月の連休 4月28日~5月9日まで運営事務はお休みです。入退会・その他の事務作業はお休みをさせて頂きます。
休業期間中も本家内の閲覧・投稿は可能です。投稿をお待ちいたしております。

====
≪お願い≫
※本家・犬側内に書き込まれている情報は 各会員が持ち寄った情報です。症状や個体によっても違いがあり どなたにでも有用な情報というわけではありません。また古くなってしまった情報やまだ研究途中の情報、不確かな情報も掲載されています。犬側内の情報は、ご自分でも情報内容を良くお調べになり 主治医の先生等の専門家の方とご相談のうえ自己責任にてお役立てくださいますようにお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
【ワンコ☆そば】掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック