11/21のツイートまとめ

2003wanko

おはようございます。連休はお天気が良さそう(*^_^*)東京はまだ蚊がいるというので東京の最高気温をチェックしました。18度だって。まだ蚊に注意だね。寒くなってからの今年最後のフィラリア駆虫をお忘れなく♪という話を本家犬側でしてました。
11-21 09:32

フィラリア駆虫薬の話で「東洋眼虫」という寄生虫の話が出ました。西日本には前からいて。温暖化とともに北上している寄生虫です。獣医さんのブログを調べると東と西で「初めて診た!」という獣医さんと「ここら辺には良くいる!」という獣医さんに分かれます。
11-21 09:36

フィラリア駆虫薬が駆虫に効果ありのようだ・・という説と、効果なしという説があります。どっちなんだろう?と思います。日本って、時々結構広いです。東洋眼虫の情報があれば、犬側にぜひお知らせくださいm(__)m
11-21 09:40

東洋眼虫とはまったく関係ありませんが・・・こっちも寄生虫の話です。拾う時には拾うものだ。私も一年ほど前にこの虫に遭いました(-_-;)気持ち悪かった・・・ブリの寄生虫のまとめ→http://t.co/ch06haAXo2
11-21 09:42

南極物語、犬たちを見ていられず途中で離脱。犬の映画は苦手だ(;_;)我が家の犬はとっとと寝室に行きおやすみなさいをしていて、君は暖かい所でぬくぬくでよろしい(^ー^)えーと、それで私はストーブを消したっけ?
11-21 22:10

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
【ワンコ☆そば】掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック