【2014年動物愛護週間・イベントまとめ】のまとめ⑤・・企画・・

【その他・気になる企画】


こんな風に話をすると課題がたくさん見つかるね♪あたしも他にも気になる企画があるよ。

【京都市のイベント】では、京都におけるこれからの動物愛護について対談があるんだって~ 。タレントのIMALU(いまる)さんと京都の大学にあるいくつかの動物福祉サークルが集まった団体(Kyoto-ani-love univesity student party 略称:KASP)の対談、 対談を生で聞くのも勉強になるね、きっと。。



【滋賀県 竜王市】のイベントは、動物の適正な飼い方などについて理解と関心を深めてもらうことを目的としているの。その中の近江牛の歴史を知ろう、動物由来感染症 野生動物 という企画が面白そう。だけど残念ながら 具体的に何をするのかという情報が少ないのよね~。



【高知】では「犬・猫のしつけ―問題行動を予防し、幸せに暮らすコツ―」という講演会があるよ。【犬・猫】というのが珍しい。講師の村田先生も行動療法の先生なのね。



【埼玉県・上尾市】のAI犬フェスティバルでは「ワンちゃんやその他のペットから人に移る病気について獣医さんが教えてくれる動物由来感染症教室」が開かれるよ。
【群馬県・高崎市】では「マダニが媒介するこわ~い感染症」、マダニの講演は他にもあったはず。。見つけたら、またアップするね。



今回、映画の上映もあるよね。
【栃木県 宇都宮市】では「ひまわりと子犬の7日間」の無料上映【山形県 山形市】では「犬と猫と人間と2」【茨城県 水戸市】では「犬と人と人間と」 【東京】では「夢は牛のお医者さん」の無料上映会



他にもあるかな?これだけの情報量だと、見落としているのがありそう。



見つけたらアップするということで 次に行こうか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
【ワンコ☆そば】掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック