06/29のツイートまとめ

2003wanko

犬側ご参加をお申し込みの方へ本家【犬☆側】へご参加申し込みを頂きありがとうございました。本日、お知らせいただいたメールアドレス宛に【ワンコ☆そば】からのご挨拶状とご招待状をお送りいたしました。ご確認をお願いします。御不明な点はお問い合わせください。宜しくお願い致します。
06-29 20:47


06/28のツイートまとめ

2003wanko

犬側ご参加をお申し込みの方へ本家【犬☆側】へご参加申し込みを頂き、ありがとうございました。本日、お知らせいただいたメールアドレス宛に【ワンコ☆そば】からのご挨拶状とご招待状をお送りいたしました。ご確認をお願いします。御不明な点はお問い合わせください。宜しくお願い致します。
06-28 13:22

2014年春にワクチントピを始めたときに、会員のの一人がみんなで読みませんか?と紹介してくれた一冊です。https://t.co/9Ze5yoXMMm
06-28 15:09

犬の話ではないけれどワクチンの基礎を知るためにみんなで読書会ができたらいいね。。と話したのですが、意見が出てそこまでたどり着けませんでした。
06-28 15:12

あれから・・・論文は読めるようにはなりませんでしたが、一口に論文と言ってもいろいろな論文があって・・・「論文」というだけで頭から信じてはいけませんよ~ということが分かったことは私にとっては収穫です♪
06-28 15:23

06/27のツイートまとめ

2003wanko

サプリメントに関して、過去の投稿索引を作り始めました。「うそ」とはいわないまでも「おおげさ」「まぎらわしい」情報が多い分野なので、扱いが難しいトピック。犬の場合、獣医さん処方のサプリメントが多いので、獣医師からの説明を受けていることが多くそれを参考に出来るのが良いところかな。
06-27 12:10

【首輪による悪影響】①眼球への影響②脳への影響③首への影響④その他(甲状腺機能低下症?・肢端舐性皮膚炎?)★首輪による慢性的な刺激は、筋骨格系、循環器系、内分泌系に様々な障害を引き起こす危険性を秘めているようです。詳細→https://t.co/3IYfl2yDtB
06-27 20:15

06/25のツイートまとめ

2003wanko

自力で自動ドア開ける被災犬 熊本で客を笑顔に:朝日新聞デジタル https://t.co/MVnFu1ZCr6
06-25 11:00

06/24のツイートまとめ

2003wanko

「健康食品」にダマされるな!その科学的根拠に関する「驚きの実態」 髙橋久仁子『「健康食品」ウソ・ホント』(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/w9oOs8hQQz #Yahooニュース
06-24 20:51

06/21のツイートまとめ

2003wanko

昨夜は災害緊急速報の通知音や雷の音で眠れなかったワンコたち、今夜はいつもの夜のようにゆっくり眠れますように。遠くからだけどみんなのことを気にかけています。これ以上、被害が広がりませんようにとお祈りしています。
06-21 21:28

06/15のツイートまとめ

2003wanko

犬側は今年の8月で会を始めて3年になります。そこで、現在、過去の投稿を一覧にする作業を進めています。犬側では アレルギッコと暮らす飼い主のために10のトピックを作っています。医療編のトピは獣医さんと共に取り組むこと生活編は主に飼い主が取り組む日々のケアです。
06-15 15:25

その中から【その他・生活面での工夫トピ投稿索引】をご紹介します♪→①【犬☆側】アンケート1 ~①留守番させる時の工夫 ②日常のケアをスムーズに行うための工夫~  2014年2月~3月【犬☆側】アンケート2 ~①お散歩時の困りごと ②お散歩時の必需品~ 2014年5月
06-15 15:27

②≪日々の暮らし≫【寝不足になる飼い主~愛犬と一緒に寝ていますか?~】2013年9月【お散歩・雪道&凍った道の歩き方】2015年1月【筋力強化トレーニング】2016年2月【シニア犬の散歩量】2016年4月
06-15 15:28

③💛エアコン・掃除機・除湿器のこと【空気清浄機 & エアコンの話題から】~製品の購入・エアコンのお掃除~ 2013年8月~14年10月【加湿器・掃除機を選ぶ】2014年12月【エアコンと犬と猫】~夏の暑さを乗り切ろう~ 2015年7月
06-15 15:28

④💛屋内ダニ対策【屋内のダニ対策について】2015年9月【屋内ダニ対策とアレルギー検査結果】2015年10月
06-15 15:28

⑤💛花粉症【花粉症対策】2014年8月【秋の花粉症】2014年9月【花粉症】 2016年3月
06-15 15:28

【その他・生活面での工夫トピ投稿索引】は 全部でこの3倍です(^^;。。サプリメント・食事トピなどは 怖くてまだ手付かずです、、、_| ̄|○8月までに完成させたい。投稿が続くと完成が難しくなるというジレンマ^^; (^-^; ^^;
06-15 16:14

京都動物フォーラム2016の講演内容なんでもアレルギーでは無いんですよ!犬アトピー性皮膚炎を中心に色々な皮膚病の話https://t.co/s3mYFKiS5p
06-15 21:18

第25回 80歳を超えて再び犬を飼う 最期まで幸せに暮らせる仕組みを - 連載・コラム | sippo(シッポ) ペットのための情報・サービス https://t.co/RLk5lpWsI4
06-15 21:35

06/14のツイートまとめ

2003wanko

昨日梅雨入りが発表されました。今日も雨です。関東より西は暑くなるのね。日本気象協会→https://t.co/wdmc3VvcNn昨日のアポキル錠についてのリプライのRT、フォロワーさんたちのTLに表示されたようで良かったです(^^)お知らせをありがとうございました。
06-14 09:27

【犬☆側】会報NO 14(2016年5月)

*~<2016年5月の出来事>~*
※~※~※~※~※

◆事務からのお知らせ◆
・【犬☆側】会報NO 13(2016年4月)Part1(一斉メール使用)& Part2(5/23)

・「2016年5月~2016年10月期の活動についてのお知らせ」(5/27)

・≪【犬☆側】継続参加更新手続き(4/12~4/25)結果のご報告≫(5/27)

*~*~*~*~*
◆コメントのまとめと転載のお知らせ◆
※【その他・生活面での工夫】トピ
災害のこと ~2013年10月・台風26号伊豆大島土砂災害時のつぶやきの小部屋より~(5/16)

※【災害時のこと】トピ
避難時のテント関連(中敷きマット)(5/21)

※【病気と治療】トピ
アレルギー性結膜炎の症状は?(5/31)

※【ストレス対処】トピ
手術がきっかけのパニック障害(5/31)
環境の変化とアレルギー (5/31)


*~*~*~*~*
~☆投稿された話題から☆~
【病気と治療】
・抗生物質で嘔吐

【家庭でのお手入れ・ケア】
・いろいろあって・・・温シップを始めました
・犬友さんの事&歯周病ケアの事

【みんなに質問】
・質問から一年後の近況報告

【 動物の一般情報】
・シニアになった伴侶動物との暮らし

【災害時のこと】 ~2016.4月 熊本地震~
★地震から猫を守るために参考になるネット記事の紹介 
★避難のこと 
★災害に備えてどんな準備をしているか 
★揺れた!茨城の地震(5/16)  
★テントマットの選び方 
★テントマットを選ぶときに参考になるブログ記事の紹介 等々

【つぶやきの小部屋】
★サマーカット
★爪切り 
★茨城の地震 
★テント用マット 
★新しい寝袋の情報 など


*=*=*=*
~☆情報を求めています☆~
●【災害時のこと】 ~2016.4月 熊本地震~
こちらは【つぶやきの小部屋】【犬※側メール便】の災害時編 です。私たちが今出来る事、これから備えておきたい事について 情報交換を行っています。

*~*~*~*~*
◆~HP~◆
💛お知らせ欄
【犬☆側】会報NO13(2016年4月)掲載のお知らせ
https://sites.google.com/site/2003wankoweb/article-1/quancehuibaono132016nian4yuejiezainoozhirase

◆~ブログ~◆
【犬☆側】会報NO 13(2016年4月)(5/24)
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-442.html

◆~ツイッター~◆ https://twitter.com/2003wanko
参照→ブログ【ワンコ☆そば】◆ツイートまとめ
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-430.htmlから
http://2003wanko.blog.fc2.com/blog-entry-444.htmlまで


====
≪お知らせ≫
【1】各トピックごとの索引を制作中です。作成の進捗状況をまとめてご覧になりたい方は「TO DOリスト」でご確認ください。

【2】テーマ投稿は7月の予定です。今回のテーマは 【病気と治療】【ノミ・ダニ・フィラリア駆虫】【その他・生活面での工夫】【家庭でのお手入れ・ケア】です。

====
≪お願い≫
本家・犬側内に書き込まれている情報は 各会員が持ち寄った情報です。症状や個体によっても違いがあり どなたにでも有用な情報というわけではありません。また古くなってしまった情報やまだ研究途中の情報、不確かな情報も掲載されています。犬側内の情報は、ご自分でも情報内容を良くお調べになり 主治医の先生等の専門家の方とご相談のうえ自己責任にてお役立てくださいますようにお願いいたします。

06/13のツイートまとめ

2003wanko

会員からのリプライにはリプライを返さない主義で使っていたので、使い方が良く分からずに悪戦苦闘してしまいました(^^; 前にしたアポキルのことのつぶやきに いいねしてくれた方のTLにちゃんと反映されたかな?そろそろ痒みが増す季節に入りましたね。がんばりましょう
06-13 10:00

会報作りをしていました。茨城県で地震という5月の書き込みを読み返しながら、昨日も茨城県で地震が起きたこと、夜は熊本でも震度5弱の余震があったことが気になって検索をしました。あちこちで揺れていますね。日本気象協会の地震情報→https://t.co/phknXw7t4O
06-13 12:27

検索フォーム
【ワンコ☆そば】掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック