03/16のツイートまとめ

2003wanko

今日は県立高校の合格発表でした。卒業・入学をきっかけにして新しい家族として動物を迎えるご家庭もあるだろうと思います。動物と一緒に暮らすのは思った以上に大変です。お互いのためにちゃんと調べて良く考えて 迎える準備をしてくださいね。https://t.co/OTGQrQuvGe
03-16 20:36

【ワンコ☆そば】(犬☆側)はアレルギーの犬と暮らす飼い主の会です。検査や治療のために諭吉さんに羽が生える話が良く話題になります。症状に合わせてのシャンプー、与える餌の吟味、アレルギー検査&治療・・・etc。。。(^^; 手もかかるしお金もかかるけれど・・愛犬は可愛いです(^^)
03-16 20:42

迎えるご家族も 迎えられる動物たちも 共に暮らすこれからの十数年~20年が幸せでありますように。。。どうぞ十分に準備してくださいね。
03-16 20:46

03/14のツイートまとめ

2003wanko

イノシシ 津軽海峡目指す? | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/Q3JYpfTrdN
03-14 09:48

03/11のツイートまとめ

2003wanko

昨日も今日も明日も良い日♪の毛深いコたちを守るために。。RT 災害に備えて https://t.co/42LOyt9GI7
03-11 13:48

ケーキを焼いてます。五年前の今日、大地震の時に一匹で留守番してくれていた愛犬に。アレルギー持ちなのでバターの代わりにココナッツオイルを使いました。まだ焼き上がらず、はやく散歩行こう!と見つめられています。スミマセン、あと10分待って下さい。
03-11 16:18

そうでしたか。Nくんも一人でお留守番でしたか。長い本震とその後の余震の時間をお留守番していたN君のことや 当時のMさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。11日からのあの混乱の日々。その中での病状の急変と入院、どんなに大変だったことでしょう。今夜も寒いですね。いかがお過ごしですか?
03-11 21:09

多くの人にとって3月11日は忘れられない日です。我が家の場合、愛犬は私がカギを開けると「おかあさん、お帰り。ぼく、自力でサークルから脱出してましたぁ~」としっぽを振って出迎えてくれ その後は余震のたびに「大変だ~」「大変だ~」と騒いでいただけです。
03-11 21:10

それでも飼い主としてはあの時期を 犬も含めてみんなで一緒に頑張って乗り切ったように感じています。久しぶりに焼いたケーキは膨らみ方がイマイチでしたがおいしくできました暗かったあの日の夜と違って今夜は電気もついています。ケーキに興奮気味だった犬は静かで暖かな部屋で穏やかに寝ています。
03-11 21:12

03/10のツイートまとめ

2003wanko

気仙沼大観光旅行(ほぼ日刊イトイ新聞) https://t.co/meRfibwqPM
03-10 12:47

03/09のツイートまとめ

2003wanko

布団って意外と汚い!?カビ、ダニを防いで快適睡眠|All About(オールアバウト) https://t.co/YHRgf0Hawx
03-09 14:44

花粉症環境保健マニュアル主な花粉と飛散時間https://t.co/uaqSFY5V82
03-09 21:31

犬の花粉症対策を調べていたら、対策の一つに「花粉飛散の多い時間帯を避ける」ということがあげられていました。記事により花粉飛散の時間帯がまちまちだったので調べました。
03-09 21:47

詳しくは→ 環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)https://t.co/rSjiKEtRvQ
03-09 21:49

03/08のツイートまとめ

2003wanko

ペットを売らないペットショップ 殺処分される犬の譲渡先探し 岡山 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/ehi2r3WFaT #withnews
03-08 13:26

第7回 犬にもピロリ菌、ペットとは節度あるお付き合いを - 連載・コラム | sippo(シッポ) ペットのための情報・サービス https://t.co/Yr0qoHuyEw
03-08 21:21

03/06のツイートまとめ

2003wanko

猫ブームに危うい側面も ペット店での購入増加、無理な繁殖の恐れも(sippo) - Yahoo!ニュース https://t.co/A5BeoYakOc #Yahooニュース
03-06 18:49




03/05のツイートまとめ

2003wanko

黒酢摂取でマウスの認知症発症抑制 鹿児島大:朝日新聞デジタル https://t.co/bM3yGu5ml2
03-05 13:09

03/04のツイートまとめ

2003wanko

人と動物の一つの衛生を目指すシンポジウム開催のお知らせ(厚生労働省)https://t.co/ejrrPcehCP・平成28年3月20日・医療関係者や衛生関係者の方、人獣共通感染症に関心のある方・申込み必要
03-04 22:30

東日本大震災から5年 アレルギー対応食品備蓄の対策は - MIRAIMAGINE(ミライマジン) NHK https://t.co/xO9dvGgziO
03-04 22:39

03/02のツイートまとめ

2003wanko

筋ジストロフィーの新たな発症原因を発見 治療法開発に期待 | 国立大学法人 神戸大学 (Kobe University) https://t.co/QZ0DddJ7Do
03-02 19:36

検索フォーム
【ワンコ☆そば】掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック