03/29のツイートまとめ

2003wanko

急にぎゃんという鳴き声がしたので心臓がどきんとした。どうしたの?と聞いたら「ちょっと足を踏んだ」とのんきな返事。そう言う時は「ゴメン」と言ってくれると、理解できる鳴く理由があって鳴いたんだなぁ。。と思うから きっとこんなに心臓はどきんとしないと思うんだ。ホントにドキドキしっぱなし
03-29 15:53

スポンサーサイト

03/25のツイートまとめ

2003wanko

FMで卒業式に良く歌われる合唱曲がかかっている。今日も大学の卒業式があるらしい。今年の卒業生は震災で入学式が行われなかったり入学式が延期された学生だ。ご卒業おめでとう。4年前に子供たちを東北に送りだした親御さんはどんなに心配された事だろう。ご子息のご卒業をお祝い申し上げます
03-25 09:42

03/24のツイートまとめ

2003wanko

哺乳と防災対策 : pet salon Mignon DIARY http://t.co/oZYvqzxPl8 地震があったら何としてでも家に帰らなきゃとリュックをいつも背負っていた。
03-24 18:49

震災のあと、一年くらい経ってやっとリュックを背負うのを止めたけど、犬を家に置いておく限り、やっぱり何としてでも帰る気持ちを忘れてはいけないのかな?とこの頃思う。
03-24 18:54

私は大事な命を預かっていて、その命に支えられているのだから
03-24 18:56

03/23のツイートまとめ

2003wanko

子供に犬は飼えません。年令だけのことではないですよね。Rt犬といっしょにいることは。 - ほぼ日刊イトイ新聞 http://t.co/R6nP1jNJGO
03-23 23:04

03/19のツイートまとめ

2003wanko

今日は雨です。エゴマ油が某県某市で店頭から消えたらしい理由・・・もしかしたらこれかな?→ http://t.co/A0Q5YCbEyEあなたの街ではどうですか?特捜班@東北 お買い物に行ったら探してみます(^^ゞ
03-19 09:19

03/18のツイートまとめ

2003wanko

おはようございます。Aさん伝言をありがとうございます。RTすると顔本に反映される?という辺りは良く分かりませんが 伝言を読み嬉しかったです。お変わりありませんか?もうすぐ桜がさきますね。お元気でお過ごしくださいね。犬側・猫側・鳥側・・人側(*^_^*)の犬☆側の管理者より
03-18 09:39

※犬側特捜部※(*^_^*)関東地方某県某市からエゴマが消えたそうです。何処に行ったの?エゴマ。。これからお買い物に行かれる方、エゴマ在庫のご確認後、是非 犬側掲示板に情報をお寄せ下さい。掲示板は誰でも書きこみ可能です http://t.co/A0Q5YCbEyE
03-18 15:38

03/17のツイートまとめ

2003wanko

反対、反対とばかりいう活動ではなくて、これに賛成! これが楽しい!これが大好き♡という活動に関心を寄せて 自分の時間を使っていきたいな。。犬の側で。。
03-17 22:12

03/16のツイートまとめ

2003wanko

早野龍五先生に訊く ほんとうのこと、なかなか伝わらないこと。 - Togetterまとめ http://t.co/9BTTE5LWuG
03-16 13:10

老猫には 残念な改正?? 〈ペット保険〉

ペット保険に関する会員のコメントをまとめて読み返しているうちに たくさん分からない事が出てきました。

その中のひとつが、ペット保険を扱っている会社についてです。

まずは、ペット保険会社ランキング (2014) です。
ネットから拾ってきました。

****
★楽天ランキング
1位ペッツベスト 2位 アイペット 3位 ペットメディカルサポート  4位 日本ペット 5位 au損保

★オリコンランキング
1位 ペットメディカルサポート  2位 ペット&ファミリー少額短期保険  3位 アニコム損保  4位 日本アニマル倶楽部  5位 アクサダイレクト

★クチコミランキング
1位 ペッツベスト 2位 アイペット 3位 ペットメディカルサポート 4位 アニコム損保  5位 アクサダイレクト
****

ビビ☆

わが家のおぼっちゃま(猫)はアニコム損保です。
アニコムのペット保険は 昨年度改正され、保険内容も変わりました。
「アニコム損保・商品改定のお知らせ 2014.11月」

『弊社では、社会環境の変化や直近の弊社ペット保険全体の保険金お支払状況等を踏まえ、保険料水準等を見直すとともに、より選びやすく魅力的な商品を目指して、新たな商品プランを開発いたしました。
また、保険の利用状況によって割増引が適用される健康割増引制度を新たに設け、より安定的な保険制度を目指します。
この結果、誠に申し訳ありませんが、ご契約条件によっては継続時の保険料が引き上げとなる場合がございます。
何とぞご理解賜りますとともに、今後もご愛顧いただけますようお願い申し上げます。』

と、 アニコムさんは言っています。

ジジ☆とリリ☆

今回導入された『健康割増引制度』は 、おぼっちゃまには あまりありがたくないような気がしているのだけれど、どうでしょう?
新規契約者の目線重視のような気がしているのだけれど...

健康割増引制度の導入の背景 「教えて!anicom 損保」
掲示板になっていて、かなりの読み応えです。


おぼっちゃまの保険は たとえ若いうちに契約をしても、基本保険料は年齢とともに上がっていきます。

契約時点の年齢での基本保険料です。
2年目以降は、どうぶつの年齢が1歳上がるごとに基本保険料も 原則、ご契約継続の時点で毎年上がります。(抜粋)


その上、年を重ねると使う回数も増えていくのに、健康割増引制度の導入は残念です。

かけ捨て状態の時には、保険をいっぱい使わなくてはならない仔のための保険料に回って、いずれは自分もその立場になる。
これまでは、使わなかった年にはかけ捨て状態になるけれど、歳をとって使うときのための積み立て?のイメージ、
年金のイメージを持っていました。

ミミ☆

今回の改正で、おぼっちゃまにとって良いところって どこだろう?
残念なところって どこだろう?

多頭飼いのわが家なので考えどころがたくさんです。

そんなことも よ~く考えながら、末娘が未加入なのでおぼっちゃまの保険内容と比べながら、他の保険会社も検討したい思っています。


~~~
今月の【犬側】内では、半年に一度のテーマ投稿を行っています。
その中からアレルギーワンコ以外の飼い主の方にも参考にしていただける内容の投稿をブログ用の記事に書きなおしていただいたのが上の記事です。

文中の写真には 記事を投稿くださった会員の愛猫ちゃんたちを使わせていただきました(^^)
ご協力、ありがとうございました。

動物病院にお世話になる事が多い犬側会員のわんこ達。
ペット保険改正の話題は、昨年からたびたび話題に上っていました。

動物を飼うには思っていた以上にお金がかかります。
動物たちも迎え入れたからにはずっと家族です。
動物を迎え入れる前に こういう情報もご参考にしていただければ嬉しく思います。

03/13のツイートまとめ

2003wanko

いつか3月に(浅生鴨) http://t.co/q0NLkyo3Sl 多くの方が読んで下さいますように…。鴨さん、ありがとうございます。
03-13 21:51

検索フォーム
【ワンコ☆そば】掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック