10/30のツイートまとめ

2003wanko

食品のタイプと味を表す「四気」「五味」 [薬膳料理] All About http://t.co/jAXDrnQMcl
10-30 09:25

食材とカラダの関係を表す「帰経」 [薬膳料理] All About http://t.co/2rIq7tqYN3
10-30 09:27

薬膳の基礎知識 [薬膳料理] All About http://t.co/YlWa7wXB5d
10-30 09:29

朝のお散歩。灯油を宅配してもらうために玄関先に赤いポリタンクが置かれているのを眼にすることが多くなりました。灯油とエアコン併用している我が家、冬前にエアコンのお掃除をお願いしようかな~。
10-30 09:42

ツイートまとめ君は今朝もきちんとお仕事をしていた。NTTかな?なんちゃら言う方からの電話。警察を名乗って個人情報を聞き出そうとする人がいるので 電話では個人情報を話さないようにって言われました。メモしておかなくちゃ。固定電話が鳴っても気軽に取れないようになったのですね。
10-30 12:20

2014年11月16日(日) 第104回月例会テーマ シンポジウム「地域包括医療とアニマルセラピー:特に認知症に対して」http://t.co/QPof2TZdTH
10-30 19:03

唐突ですが・・・自転車用のヘルメットを探しているんです。ママチャリですけど事故が怖いので。先日、土木女子の方がカワイイヘルメットをかぶっていらして「良いな♪」と言ったら夫がネットで見つけてくれました。でもどう見てもピカピカ光るただのヘルメット。被っていた子が可愛かったんだと納得。
10-30 19:29


10/29のツイートまとめ

2003wanko

今朝は寒い。犬は我が家で一番日の当たる部屋を一匹で使う事にしたらしい。昨夜も一人で勝手に部屋に入り込んでいた(^^ゞ 随分大きな犬小屋だね。。さて 今朝のツイートまとめ君。もう大丈夫かな~って昨日から監視体制をといたら、今朝はさぼって二つ拾って一個拾い忘れ。。う~ん(-_-;)
10-29 09:13

犬側へ新規ご参加申し込みの方へ本家【犬☆側】へご参加申し込み、ありがとうございました。本日、お知らせいただいたメールアドレス宛に「管理者からの挨拶」と「ご招待状」をお送りいたしました。ご確認をお願い致します。ご不明な点は、お問い合わせください。宜しくお願い致します。
10-29 20:51

10/28のツイートまとめ

2003wanko

犬との面会や施設の見学に応じないペット引き取り業者に注意 - BIGLOBEニュース http://t.co/yLUsb5te8G
10-28 05:02

フォローしている方からRTされてくるある方のツィートがどれも「そっか~!」だったので、フォロワーになってみたら・・・違う系のつぶやきもいっぱい入ってきて^^;、どこを切り取って見るかによって見え方が違うなぁ~。楽しい(●^o^●)
10-28 10:06

10/27のツイートまとめ

2003wanko

RTでこの記事を教えてもらいました。RT秋掃除 アレルギー対策に効果 - Y!ニュース (2014年10月26日(日)掲載) http://t.co/UyoZOyPo9A #アレルギー
10-27 13:52

秋の大掃除・・・苦手な分野だ(-_-;)何が得意なの?って・・・昼寝、その次は犬の散歩に付き合う事(^^)
10-27 13:54

今朝のまとめ君も働き者でした♪
10-27 13:55

Reading:リベリア滞在の男性発熱 エボラウイルス検査へ NHKニュース http://t.co/vdurNvoS8s
10-27 20:44

10/26のツイートまとめ

2003wanko

おはようございます。朝は霧がかかっていました。毎週末、何かしらのイベントが行われている秋。今日もお天気になると良いな♪今朝のツイートまとめ君、きちんとお仕事しています。監視するようになったら真面目になった。。
10-26 08:55

けれど 犬側ブログの冒頭に【~アレルギーわんこの会【ワンコ☆そば】の話題から~】って記されているのに 毎朝のブログに「今日はちゃんと仕事している」という話だけが載るのっておかしくないか?と気がついた。もう少し、ちゃんとしたことを呟こう!と思った朝ですm(__)m
10-26 08:59

わくわくするね(*^_^*) RT鉄道少年、ついに電車を作る 「どこでも行けるレベル」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/QEpNfejj8Y
10-26 09:00

犬の殺処分、めざせゼロ 安易な持ち込み拒否(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/1zUlavrYFc
10-26 09:07

ネットでは会員にならないと全文読めないけれど・・RTしました【犬の殺処分、めざせゼロ 安易な持ち込み拒否】
10-26 09:14

【脱ワーストへ対策】という小見出しで ワーストワンの茨城の取り組み、さっ処分数が全国5位だけれど 譲渡数は全国2位(持ち込まれている子が多いということ)の千葉の取り組みなども書かれています。さっ処分減に取り組むペットショップの話題、老犬ホームのことなども。。
10-26 09:15

動物に関することは、サイトの内容でその自治体の関心度が一目瞭然。今回、日本全国を調べてまとめてみて、やっぱり検索しにくい県は関心が低いなぁと思った RT http://t.co/JEXhTMiDpe
10-26 09:18

~アレルギーわんこの会【ワンコ☆そば】の話題から~アレルギーワンコの「マラセチアの治療」って発足当初から時々書き込まれていた話題です。この間 本家内検索をしたら情報が本当に多くなっていることに驚きました。小さな会でも少しずつの書き込みでも一年の蓄積って侮れないな~と感じます。
10-26 09:47

10/25のツイートまとめ

2003wanko

ツイートまとめ君、今朝はちゃんとお仕事をしていた模様です♪
10-25 08:40

【ネトル】作用:利尿/浄血 適応:リウマチ/花粉症/アトピーなどのアレルギー疾患/痛風犬の餌に たまにネトルを入れる。作用しているかどうかは・・・分かりません^^;
10-25 08:44

10/24のツイートまとめ

2003wanko

①今朝はお仕事しているような。。ツイートまとめ君。ワンコ☆そばアイコンがついたつぶやきだけ拾ってくれていることは理解しています。が・・・昨日は 4個中3個拾って 一つ拾い忘れです。ワンコ自身がつぶやいているのは 拾ってくれるのですが ワンコ印RTは拾い忘れる確立が高くなります
10-24 09:45

②どういう基準で拾うか拾わないか 今日は休むかとかを決めているのかが 良く分かりません。拾う 拾わないって 犬の散歩中の出来事みたいだね。休む休まないも飼い主の都合で変更になる散歩みたいだね。そう考えるとツイートまとめ君の行動は、問題ありの犬の飼い主っぽいなぁ^^;
10-24 09:49

去年、放送になったようなのだけど【夜ヨーグルトで便秘解消!】 順天堂大学医学部教授 小林弘幸さん http://t.co/cgawm7gSxV(1) 自分に合ったヨーグルトを見つける  (ヨーグルトの菌は30種類以上ある上、人間の腸内環境も様々。相性の良いヨーグルトがある)
10-24 12:01

更新手続きアンケート・成長中です(^^ゞ

先日ツイッターに「期間中 成長し変化し続けるアンケート」について
つぶやいた。


アンケートに「複数回答可」ってしていたけど、複数選択が出来ないシステムであることに気付いた!!! みんなが解答する前で良かったよ~(^^) 他にもなにかやってそうな・・・予感が。。。(^_^;) 期間中 成長し変化し続けるアンケートなんて 見たことないよね。。

「ある ある ( ̄▽ ̄;)」ってリプライが会員からすぐに来て
 ( ̄▽ ̄;)って表情が少し気にかかったが(笑)
そっか、そういうアンケートも会員が少人数ゆえの面白さだよな~って思った。


一昨日は スマホからだと 回答の仕方がわかりずら~い
という話があって、回答の仕方をアンケート欄に載せた。
私の説明だから 頑張っても、仕事としては雑(~_~;)
でも みんなが なんとなく分かればそれで良い。

という作業をしたので またアンケートが進化してしまった。

***
アンケートの質問の一項目に
外部発信用のブログをどう発展させていけばいいのか
記事をどうしようかという問いがあって
(運営で考えたんだけど)
@もっと 本家内部の活動が分かるような記事にする。。○
@今のままで良い。。×

という選択なのに △を選んでいる人がいて「あれ?」
これは どちらでもないということかなぁ?

回答が面白かったので 手続き終了日まで そのままにしておく(爆

期間内にアンケートが成長しちゃうって・・・子猫や子犬を育ててる気分。
質問項目は 今のところは変わっていないので安心してくださいね。

10/23のツイートまとめ

2003wanko

昨日はず~っと雨が降っていましたが、今日はお日さまが出ています。ワンコは特等席で日向ぼっこ中。ワンコ☆ブログのツイッター纏めはココ数日お仕事をさぼり気味です。機械的にまとめてくれるのだろう、と期待していたのに、何故だか人間っぽく てきと~に手抜きするのよね。エッ秋休み?^^;
10-23 09:30

RT【海外発!Breaking News】犬が「ヒト・アレルギー」を発症。人間の皮膚の落屑、毛髪、フケが原因。(米) #ldnews http://t.co/Zh5bkxwNSj
10-23 14:15

原発事故で避難中の犬が一時帰宅 飯舘村で飼い主と再会 - 朝日新聞デジタル http://t.co/kx3c3eXLbd
10-23 21:26

コメント転載のお知らせ

書き込んでいただいた以下の内容のコメントを
各カテゴリに転載しました。

まとめてお読みになる方はご活用ください。
~~~
■【ガン治療をサポートするサプリ】→サプリメン・トピへ転載

■【ワクチンの抗体価検査 & アトピカ(免疫抑制剤)】→ ワクチン・トピにも転載

■【ガンの治療をサポートするとして話題にあがった食べ物について】→食事・トピへ転載
検索フォーム
【ワンコ☆そば】掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック